FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

断薬20日目 (2014.2.7)  

■睡眠
 昼寝したせいか寝つくまで1時間半かかった。

 2:00-4:30まで2時間半の連続睡眠。
 その後はあまり眠れず、8:00まで布団の中でウトウトしていた。
 実際寝たのは4時間ぐらい。
 起きた時、寝不足のせいか頭がボーっとしている。 

 また悪い時に戻った感じでちょっと気分が沈む。
 いつになったら良くなるのだろう。まだまだかかりそうな予感がする。

■吐き気
 起きたところ普通。胃の痛み、ムカムカは無い。食欲はあまり無い。
 朝食は9:30にたぬきそばと半カレーを食べに行った。
 10:30から弱い吐き気が始まる。昼食は食欲が無く食べず。

 夕方16:00、おやつにパンを食べた。
 夕飯は焼き肉。いつもよりは食べられない。
 ジプレキサを飲んでいた時の食欲が異常で、普通の食欲に戻っただけか?

■耳鳴り、グラグラ
 起きた時の耳鳴りは凄い。
 グラグラも時々ある。

 ジプレキサを断薬する1週間前、同じく1年半飲んだデプロメールの断薬を行った。
 もしかしてデプロメールの離脱症状で耳鳴りやグラグラが出ているのかなとも思った。
 わからない。

■精神面
 不安感はあまりなし。

■その他
 11:30-13:00までウトウトする。
 寝不足と吐き気のせいだ。 

 明日で断薬3週間か。
 2週終了後と、3週終了後はあまり変化が無いように思うのだが
 思うだけで、少しは良くなっているのかもしれない。

 食欲だけは間違いなく良くなっていると思う。
 睡眠の良化はあまり実感が無いな・・・
スポンサーサイト



category: 断薬記録(11~20日)

tb: 0   cm: 0

断薬19日目 (2014.2.6)  

■睡眠
 寝つくまで1時間かからない。
 疲れていたのでいつもより早かった。

 0:30-8:00まで寝たが中途覚醒の連続。
 (1:30、2:40、3:40、あとは覚えていが30分~1時間おきに)
 実際寝たのは5時間ぐらい
 
 連続した睡眠が取れなくなった。
 中途覚醒は多いが、ウトウトとした浅い眠りでなく、夢を見る眠りになった。
 
 細切れの睡眠でも寝た気はした。

■吐き気
 起きたところ普通。胃の痛み、ムカムカは無い。食欲はあまり無い。
 11:30トースト2枚、14:30牛丼、19:00ご飯と焼売を食べた。
 昨日よりは食欲がある。
 今日は1日吐き気がないかと思ったが19:30から中程度の吐き気が続いている。
 良くなったかと思われた吐き気だが、しつこく続いている。
 ただ、当初見られた我慢できないような強い吐き気は無い。

■精神面
 不安感はほどんど無い。
 
■その他
 耳鳴り(キーンとか、キュイーンとか)は相変わらず。頭のフワフワ感もある。
 体重は64kg

 16:45-18:45まで2時間昼寝をした。
 いつもはウトウトするだけだが、今日は多少は眠れた感じがする。


断薬して、異常な食欲が無くなった。
服薬中は食べても食べても満腹感がなかった。
食べ終わってもまだお腹が空いた。
夜寝る時も食べ物のことばかり考えていた。
今考えると異常だった。
適量を食べるというのは胃腸にも良いことだと思う。

特に運動もしていないのに、断薬後は3kg痩せた。
ズボンもぶかぶかになってきた。

category: 断薬記録(11~20日)

tb: 0   cm: 0

断薬18日目 (2014.2.5)  

■睡眠
 寝つくまで1時間ほどかかる。
 布団に入る前は眠いのだけどなかなか眠れない。

 1:00-4:30まで寝た。中途覚醒は1回(3:45)
 その後7:00までウトウト
 実際寝たのは4時間半ぐらい
 
 一昨日は良く寝れたのに、昨日はまた元に戻った。
 でも3時間弱の連続睡眠があったので良しとしなくてはいけない。
 良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら回復していくと信じたい。

 あまり寝ていないせいか、朝から頭がぼーっとして体がだるい。

■吐き気
 起きたところ普通。胃の調子はちょっと悪い。
 午前は調子がまずまずだったが、夕方16:00頃から弱い吐き気がした。
 食欲は無く、朝食、昼食は食べず。夕飯はご飯とまぐろ、野菜炒めを少し食べただけ。

■精神面
 不安、焦燥感がある。調子が悪い。
 
■その他
 耳鳴りは相変わらず。頭の中がフワフワする感じもする。最近出てきた症状だ。色々あるな。


そろそろ仕事を探さないといけないのだけどやる気が出てこない。
うつが原因で一昨年失業した。
今は貯蓄を切り崩して生きている。

正直、仕事をするのが怖い。
また、うつが再発するのではないかと。
ストレスの無い仕事はあるのだろうか?

自分に合った仕事があると良いのだが、普通に就職するのも難しいのに
こんな状態の私が就職するのは至難の業なんだろうな。

でも、今、先の事はあまり考えないようにしよう。
暖かくなってきたらまた考えよう。

category: 断薬記録(11~20日)

tb: 0   cm: 0

断薬17日目 (2014.2.4)  

■睡眠
 昨晩も寝つくまで1時間ほどかかる。
 1:30-6:20まで寝た。中途覚醒は1回(3:30)
 実際寝たのは5時間弱
 
 久し振りに良く寝れた。
 2時間連続睡眠の後、3時間弱の連続睡眠。
 断薬後、こんなに寝れたのは初めてだ。
 睡眠も少し良くなってきたようだ。
 起きると頭が冴えて、キーンというすごい耳鳴りがした。。

■吐き気
 起きたところ快調。胃の痛み、ムカムカは無し。
 朝も自然におなかがすいた。トーストと紅茶、りんごを食べた。
 昼はラーメン大盛りを食べた。
 1日調子が良いかと思ったが、夕方16:00から弱い吐き気がおきる。
 頭もグルグル回っている感じ。耳鳴りも強い。
 
■精神面
 不安感は強くない。
 
■その他
 体重は65kg前後をうろうろと。
 (服薬前58kg→ 服薬後68kg→ 断薬中65kg)


睡眠が取れたせいか体のだるさが少ない。
でも、夕方から眠くなった。今日も眠れるだろうか。


薬を捨てた
先週はデプロメールとジプレキサ5mgを処分
今日はソラナックス、セルシン、メイラックス
精神科の薬とは決別することを決意した。

category: 断薬記録(11~20日)

tb: 0   cm: 0

断薬16日目 (2014.2.3)  

■睡眠
 昨晩は寝付けず、布団に入ってから一度起き、2:00に再度寝て1時間ほどで寝付く。
 3:00-5:30まで寝た。(途中5:00に中途覚醒)
 その後、5:30-9:00までウトウトした。
 実際寝たのは3時間半ぐらい
 
 寝れていないので起きるのが辛い。

 睡眠は最悪の時期(全く寝れない)は脱していそうだけど、全然良くならない。
 連続した睡眠時間が伸びて欲しい。
 昨晩の悪夢は睡眠薬を飲む夢だった。

■吐き気
 今日はこれまでのところ吐き気も無く快調。
 昼はおなかがすいて仕方なかった。外にレバニラ炒め定食を食べに行った。
 食欲に関してはかなり良い。
 
■精神面
 昼に図書館へ行ったのだが、平日の昼から仕事もせず、時間をただただ潰している自分が嫌になった。
 将来の事を考えると不安になる。
 
■その他
 1日中、眠くて体がだるかった。
 キーンとした耳鳴りは相変わらず。静かな所だと気になる。


今日は眠いので夜はすんなり寝れるかな。沢山寝たい。
吐き気から解放されたのは素直に嬉しい。

category: 断薬記録(11~20日)

tb: 0   cm: 0