FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

精神薬を飲んでも解決しなかった  

仕事で行き詰まるたびに抗鬱薬と抗不安薬を飲んでいた。

抗鬱剤はいつもドグマチールだったが、これは効いていると感じる事はあまり無かった。
一方で、抗不安薬は気分が落ち着き、不安感が無くなった。
初めて飲んだ時は、こんな魔法の薬があるのだと感動した。
主に飲んでいた薬は
デパス、ソラナックス、レキソタンだった。

しかし、そんな抗不安薬も効かなくなってきた。
ある日、精神科医に相談した。
先生、抗不安薬が効かないんですけど。
仕事もあまり上手くいっていなくて、不安で不安でたまりません。

すると、先生はこう言った
不安の原因が仕事であるのなら、仕事を何とかしないと、薬だけでは解決しませんよ。と

私ははっと我に返った。
今まで、ずっと薬に頼って、何とかしようとして来たけど、それは間違っていたんだなと。
でも、仕事が上手くいかず、不安が募って行くのは抑えきれなかった。

私は技術開発の仕事をしていた。
基本的に、一人一テーマ与えられて、そのテーマの達成度により評価が決まった。
だから、相談する相手や、助けてくれる同僚はいなかった。
個人主義だった。

そのシステムに、私は適応することができなかったのだと思う。

昨年入院した病院で、広汎性発達障害による2次症状の鬱病と診断されたが
私は他の人と比べ、仕事に適応する能力が低かったのだろう。
スポンサーサイト



category: 精神薬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/103-81112ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)