FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

無職の生活  

失業して、はじめのうちは凄い罪悪感があって悩んだりしたけど
最近は無職の自由を謳歌しています。
なにより、精神薬のいらない生活は最高です。


■今日の歯医者での出来事

今日は歯医者に行って、次回の予約を取りました。
受付:「次回はいつがご都合よろしいですか」
私 :「いつでも良いです。できるだけ早い日にちで」
受付:「来週の月曜日はいかがでしょう?」
私 :「では、月曜日でお願いします」
受付:「ご都合の良い時間は」
私 :「いつでも良いです。」
受付:「9:30でいかがですか」
私 :「はい、お願いします」
受付:「(この人、なんでこんなに暇だろう・・・)」

歯が悪いと、食事をするのが辛い。
できるだけ早く治したい。
もし、会社員をしていたら、こうはいかなかっただろうね。
予約は平日の18:30以降と限定されてしまう。


■明日の予定

午後にブログで知り合った人と会ってきます。
私と似たような境遇の人です。
昼の13時に都内で会う予定です。
もし、会社員をしていたら、こんなことできないだろうね。
みんな、一生懸命働いている時間だ。


■無職で辛いこと

安定した収入が無いことかな。
株で利益が出ているうちは良いけど、いつダメになるか分からない。
何とか今のうちに稼いでおきたいけど、今月は生活費も稼げていない。
妻のパートに頼りっきりという訳にもいかないし。
とりあえず、株と両立できる仕事を見つけたい。

今、応募している仕事は週4日で10時からの勤務。
寄りの売買は何とかできそう。
その前に、書類選考で落とされるかもしれないが。


あと、無職だと昼間に外出するのが恥ずかしい。
私は新興住宅地に住んでいるのだけど、20軒ほどある住宅で無職は私だけだろう。

近所の奥さんと、昼間にすれ違うと挨拶はするけど
みんな「???」な感じ。
始めのうちは、「(今日は仕事休みかしら?)」であっても
1年半も昼間から近所をウロウロしていると
「(あれ?また今日もお休み???)」というような目で見られる。
これだけは慣れないね。

外出するときは、住宅街出るまでは、ゴキブリのようにコソコソしている。
別に悪いこと何もしていなんだけどな。
スポンサーサイト



category: 仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/113-617d91e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)