FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

断薬106日目  

■睡眠状態
 昨日も早く寝ることにした。
 買い物へ行って疲れていて眠かった。

 23:30に布団に入り
 いつものように30分程で寝付いた。
 入眠障害は完全に無くなったようだ。

 0:00-5:00まで寝た。
 (中途覚醒は3:30)
 連続睡眠時間は3時間30分、1時間30分
 実際寝たのは5時間ぐらい。

 今日も連続睡眠時間は3時間以上確保できた。
 睡眠時間は5時間と短めだが、十分寝た気がして、寝起きも良い。
 3:30に目が覚めた時、耳鳴りが酷かった。
 早朝覚醒は相変わらずで、5:00に目が覚めてからは眠れず。
 もう少しゆっくり寝たい。せめて7:00頃まで眠れると良いのだけど。


 最近、ふと思ったのは、悪夢を全く見なくなった。
 断薬直後は、追いかけられるような夢を見たり、
 追いかけても追いつけないような夢を見たりした。
 特に堪えたのは、昔の仕事の夢。
 仕事をしていた時の、同僚や、上司の夢を見た。
 仕事を辞めて1年以上が経っているのにだ。

 悪夢を見ると、パット目が覚めた。
 悪い事に、目が覚めた後また寝るのだが、その夢の続きを見てしまうのだ。

 眠れなくて肉体的にも辛いのに、精神的にもかなりのダメージを受けた。
 最近は、夢は見るものの、嫌な夢を見なくなり、だいぶ楽になった。
スポンサーサイト



category: 睡眠記録(101~110日)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/132-aba13c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)