FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

あれから1年  

ジプレキサを断薬して、丁度1年が経ちました。
断薬直後は、地獄のような日々でした。
睡眠障害も辛かったですが、それ以上に吐き気が辛かったと思います。
殆ど食べられませんでしたし、横になっていても、吐き気が襲ってきて、
どうにもならなかった記憶があります。



断薬後、1年経過した現在の状況ですが、
睡眠障害以外は、全くなくなりました。

断薬直後は、吐き気と耳鳴りがきつかったと思いますが、
今は全く無いです。
断薬中の方、辛いと思いますが、必ず良くなるので頑張って下さい。


現在の睡眠障害の状況ですが、入眠障害は全くなくなりました。
30分以内には、確実に眠れます。
(昼寝をし過ぎた時を除いて)

しかし、中途覚醒は治りません。
連続して3~4時間しか眠れず、その後は1~2時間ウトウトするといった感じです。

まあ、それでも、眠れているのですから。
断薬直後の全く眠れない状態と比べたら、天と地の差です。
これも、徐々にですが、良くなっているかなと。
4~6時間、毎日寝れれば死にはしません。


幸か不幸か、現在も無職継続中で、仕事をしていないので、
日中自宅で昼寝をすることができ、睡眠不足を補っています。

昼寝は、断薬直後は30分程度しかできなかった記憶がありますが、
今は、1~2時間は眠れます。
昼寝は、結構深い眠りに付けるので、助かっています。


しかし、残念ながら、仕事をしていたら、きついかなと思います。
その反面、仕事をしていたら、体が疲れるので、もっと眠れるかもしれない
とも思います。



また、1年3ヶ月後の、4月18日前後を目途に状況を報告できればと思います。
それまで、睡眠障害が少しでも良くなっていますように。
スポンサーサイト



category: 断薬記録(月次)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/218-34b437c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)