FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

断薬56日目 (2014.3.15)  

■睡眠
 23:30に布団に入った。
 30分程で寝付いた。

 0:00-8:00まで寝た。
 (中途覚醒は2:40、あとは覚えていないけど1時間おきぐらい)
 連続睡眠は2時間40分、あとは1時間前後の睡眠
 実際寝たのは7時間ぐらい
 中途覚醒が多すぎて、今日も時間は記憶できなかった。

 断薬直後に見られたような入眠障害は、殆ど無くなったと思う。
 中途覚醒は相変わらずで細切れの睡眠だった。
 早朝覚醒は無くなった。目が覚めても再度眠れる。
 紅茶を飲むのをやめたのが良かったかは分からないけど・・・

 そこそこの睡眠時間は確保できた。
 頭はスッキリしているが、体がだるい。
 早朝覚醒が無くなったのは良いことだが、欲を言えばもう少し連続して眠りたい。

■吐き気
 無し。断薬後2カ月で症状はほぼ消失。
 ここのところ、ぶり返しも無い。
 
■その他症状
 不安感無し。耳鳴りもあまり気にならない。
 やはり、最後まで残っているのは睡眠障害だ。
 
■今日1日
 今日で断薬して2カ月になる。
 早かったのか、遅かったのか分からないが。
 断薬初期の強烈な吐き気は本当に辛かった。
 あれが続くようだと、断薬はあきらめていたと思う。

 薬をやめてから、体はきつかったが、精神活動はかなり活発になってきたことは確かだ。
 私はジプレキサで過鎮静の状態だったと思う。
 (ジプレキサに助けられている人もいると思うので、全ての人が過鎮静になるとは言わないが)
 以前と比べ、意欲が湧き、やる気が出てきた。
スポンサーサイト



category: 断薬記録(51~60日)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/67-de3110ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)