FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

新しい仕事について考える  

昨日、父親が私の家に立ち寄った。
家にずっといないで、たまには外へ出たらどうだ、と言われた。

確かに、家にずっと引き籠っているのはどうかなと思う。
昼から家にいると近所の目も気になる。
できれば、仕事をしたい。


でもね、キャリアチェンジしようと考えている私にできる仕事の稼ぎは
月20万もいかない。
フルに働いて、せいぜい15万が良いところじゃないかな。
ボーナスも無し。退職金も無し。
年収180万だ。

これでは家族4人生活するのは苦しい。
株なら15万以上は余裕で稼げる。
(余裕で稼げるって書いておいて、3月はたった2日の売買で約2年分の生活費を吹っ飛ばして
 しまったが・・・。まあ、過去最悪の損失だったので、イレギュラーってことで)


株をやりながら仕事をするのは難しい。
今の私のやり方は、寄り(9:00、12:30)と引け(11:30、15:00)
に売買するのが主だからである。
特に、9:00の売買は重要だ。
後場(12:30-15:00)は捨てるにしても
できれば前場(9:00-11:30)はフルに見ていたい。
証券会社への資金の振り込み作業も日中しなくてはならない。
となると、普通に9:00-17:00の仕事をするのには無理がある。

だから、午後から出勤できる仕事や、夜の仕事でないと厳しい。
飲食(ファーストフードや居酒屋)や販売(スーパー、コンビニ)の仕事とか。
あとは、塾講師、家庭教師かな。


金銭的なことを考えると、株を捨てて、普通にフルタイムで働くことは
現時点では考えられない。
株をメインに、15:00以降に副業として仕事をするのが理想だ。


でも、今の株の売買の仕方で、いつまで稼げるかは分からない。
みんな、同じ方法をはじめれば、利益が出なくなるのは当たり前だ。
その前に、稼げるだけ稼ぎたい。
今はフルに家にいることができるのだから。

こんな事情もあり、なかなか新しい仕事を探す気にはなれないのです。
でも、株って金と数字だけの世界だから、やりがいとか、充実感って得られないんだよな。
負ければストレスも溜まるし。
1日中パソコンと睨めっこだし。

難しいよ。
稼いで生活するということは。
スポンサーサイト



category: 仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/96-84883658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)