FC2ブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状のブログ

ジプレキサ断薬による離脱症状(不眠と吐き気)の回復記録を残します

もうすぐ断薬3ヶ月目  

もうすぐ断薬3ヶ月という今の体調は

■睡眠
 ・入眠困難
  無し。
  30分以内で眠れる日が殆ど。
  起きていようと思っても寝てしまうこともある。

 ・中途覚醒
  まだあるが、連続して3時間程度眠れる日が増えてきた。
  以前のように1~2時間おきに目が覚めることは無くなった。

 ・早朝覚醒
  殆ど無い
  4~5時ぐらいに目が覚めても、また眠れる。
  7時ぐらいまで寝られる。

 ・悪夢
  見なくなった。
  断薬直後は、追いかけても追いつけないような夢や、追いかけられる夢、
  昔、勤めていた会社の夢とか嫌な夢ばかり見ていた。

 断薬3ヶ月目に入って良くなっている実感が湧いてきた。
 昼寝はしてしまうが、日常生活に支障がなくなってきた。

■吐き気
 断薬2ヶ月目ぐらいには殆ど無くなった。
 吐き気がして、食欲がなかったあの頃は一体何だったんだろうと思う。
 食欲はあるけど、以前と比べると食べる量が減った。
 ドカ食いは薬のせいだったのかな。

■体重
 ジプレキサ投薬前58kg→投薬後68kg→断薬後65kg
 薬で10kg太ったけど、3kgしか痩せなかった。
 中年だし、もう、元には戻らないだろうね。

■耳鳴り
 静かな所とか、寝る時は相変わらずうるさいけど
 気にならなくなってきた。慣れか?

■頭がグラグラする。
 吐き気と同じ時期にあったような気がするけど
 最近は殆ど無くなった。
 脳がグラグラ揺れていたり(良い例えが見つからない)ストンと落ちたり
 変な感じだった。


こんな感じで、断薬して3ヶ月が経過して、睡眠障害は残っているけど
他はすっかり良くなりました。

睡眠障害の回復は本当に少しずつだった。
断薬1~2ヶ月は全然良くなっている実感が無くて、このまま治らないのではと
あせったりもしたけど、3ヶ月経ってみて、少しずつは回復している実感がある。

これからも少しずつで良いから回復していくと良いな。
今の状態でも、十分と言えば十分だけど。
連続して6時間ぐらい眠れるようになると有りがたい。

スポンサーサイト



category: 断薬記録(月次)

tb: 0   cm: 3

コメント

私もです。

初めまして。
私も今、ジブレキサ、マイスリーを断薬中です。
眠剤は飲んでいますが、まだ断薬をして3週間しか経っていないので、
吐き気や、頭痛、眠気、頭がクラクラするといったような症状が出ています。
そうですか・・。3ヶ月経ってもまだまだなのですね。。
私は耐え切る事ができるか不安ですが負けたくないので、こうやってニックさんも頑張っていますし、私も頑張って断薬に成功して健康になりたいものです。ニックさんと比べたら私はまだまだ断薬の後輩ですが、一緒に頑張りましょうね。
2週間目は本当に辛かったです。他人の声が何倍にも大きく聞こえて耳を塞ぎたくなるほどでした。幻聴は聞こえないですが、実を言うと、ジブレキサの副作用で瞼が痙攣するようになって、それでもうこれは副作用しかないんじゃないかと思い、断薬を決意しました。
親には飲んでないと言いましたが、なかなか協力的にはなってくれません。だから自分との戦いです。
親には弱音や苦しい顔を見せるのはやめようと思いました。
私は1週間で体重が3㎏落ちました。
3週間経った今は、食欲も出てきて大分落ち着いてきたものの、やはり、しんどい。という気持ちでいっぱいです。
なので、辛い体調は今しかないんだと思うようにし、具合悪い自分を楽しもうと思うようになったような気がします。(なんかちょっと変かもしれませんが)
断薬に成功したら働きたいです。まずは生きている事に感謝です。
ニックさんも断薬が成功して、もっともっと眠れるようになるといいですね。
私はこれからが正念場だと思い、無理はせず頑張ろうと思いました。ニックさん、ありがとうございました。これを読んで元気が出ました。

saya #- | URL
2014/04/13 14:56 | edit

sayaさんへ その1

はじめまして

断薬3週間というのは、まだお辛い時期だと思います。
でも、きっと良くなります。
私も不安に押しつぶされそうでしたが、実際に良くなりました。

>吐き気や、頭痛、眠気、頭がクラクラするといったような症状が出ています。
>そうですか・・。3ヶ月経ってもまだまだなのですね。。

3ヶ月経った現在では、睡眠障害以外は90%以上回復したと思います。
吐き気は無いですし、頭がグラグラするのもいつの間にか無くなっていました。
睡眠障害の回復は50~60%ぐらいかな。
でも、断薬直後、1ヶ月経過後、2ヶ月経過後と振り返ってみると
少しずつですが、確実に良くなっています。

>私は耐え切る事ができるか不安ですが負けたくないので、こうやってニックさんも頑張っていますし、
>私も頑張って断薬に成功して健康になりたいものです。

私もこのブログでコメントを頂いた、CaliforniaRocket さん、指扇ひろきさんなど、励ましの言葉を
頂いて、なんとか断薬を続ける事ができました。
断薬直後は、あまりの辛さに2度ほど中断しようと考えましたが、もうすぐ断薬3ヶ月を迎えます。
sayaさんも不安でしょうが、必ず良くなると思いますので
一緒に断薬を続けて健康になりましょう。

>親には飲んでないと言いましたが、なかなか協力的にはなってくれません。
>だから自分との戦いです。
>親には弱音や苦しい顔を見せるのはやめようと思いました。

私も妻からは断薬に大反対されました。
家族の協力が得られなかったのは、本当に孤独で辛かったです。
家で一人で苦しんでいても、弱音を吐けないですからね。
その時は、同じように断薬している人や離脱症状と戦っている人のブログに救われました。
薬の副作用、離脱症状の苦しみ、精神薬の怖さは、当事者にしか分からないと思います。

ニック #- | URL
2014/04/13 18:41 | edit

sayaさんへ その2

>3週間経った今は、食欲も出てきて大分落ち着いてきたものの、やはり、しんどい。
>という気持ちでいっぱいです。

3週間目は私もまだ辛かったですかね。
断薬1ヶ月では自分の思っていた程回復していなくて、がっかりしたと思います。
断薬2ヶ月で、かなり良くなりました。吐き気のぶり返しなども無くなっていたような。
断薬3ヶ月で、睡眠障害が少しずつ回復しいるのを実感し始めました。
気持ちの上でも、断薬1ヶ月では、早く回復したいという焦りがありました。
3ヶ月経った今は、体調もかなり回復して落ち着きましたが。

とにかく、必ず良くなりますので、焦らずに、じっくりと付き合っていくことが大切だと思います。
>具合悪い自分を楽しもうと思うようになった
というのは良い心がけだと思います。

>断薬に成功したら働きたいです。まずは生きている事に感謝です。
私は失業中ですが、中年なので中々働き口が見つかりません。
前職で体と心を壊して退職したので、何か遣りがいのある事を見つけたいですね。
仕事に限らず、人生の中で。

>ニックさんも断薬が成功して、もっともっと眠れるようになるといいですね。
断薬直後の殆ど眠れなかった時の事を考えると、連続して3時間眠れるというのは天国です。
また、細切れですが、睡眠時間は十分取れています。
でも、薬を飲む前は8時間前後、連続して眠れていたので、それに近い状態にはなりたいですね。
少なくとも6時間ぐらい続けて眠りたい。


>私はこれからが正念場だと思い、無理はせず頑張ろうと思いました。
>ニックさん、ありがとうございました。これを読んで元気が出ました。

お役に立てて良かったです。
まずは、3ヶ月頑張ってみて下さい。
回復の度合いは人それぞれかもしれませんが、私はかなり楽になりました。
お互い頑張りましょうね。

ニック #- | URL
2014/04/13 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko101.blog.fc2.com/tb.php/99-89271649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)